2011/11/04

ごぶさたしてますね、っていつも言ってる気がする (とりとめのない話part.1)

秋の渚大阪も見事快晴で、無事故無違反で終えることができ、その後は36歳の誕生日を迎え、不動産の仕事も急に忙しくなり、合間に落合の胴上げを見に横浜スタジアムに行ったら風邪を引き、11月にイベントを2本控えているわで、何だか気の休まらない日々を送っています。笑

36歳は、なんだかすごそうだわ。
職業観が変わるような出来事があり、詳しくは差し控えるけど、不動産の仕事の方で、売主様の都合で契約前々日にキャンセルとなり、それ自体はまれにあり得ることなんだけど、人の転機に立ち会う不動産仲介という仕事において、もっと突っ込んで売主様と向き合うべきだったと感じた。

売却の理由って、当たり障りないことをみな言うんだけど、なんとなくでこんなに大きな決断はしない。秘められた真の理由まで向き合わないとなぁと。

そこまで突っ込んだら嫌な思いをされないか?とか、自分の中の恐れや遠慮があって、ふつうはお互い結果が良ければHappyで過ぎ去っていくんだろうけど、仕事を通じて、相手や人生の深淵に触れるなら、 というよりそここそが、仲介という仕事の面白みなんだから、やっぱり触れていきたい。。
そう思ったら、不動産の仕事がまた楽しくなってきたよ。

イベントの方は、2本、なぜか連チャン。
どうなってしまうのか(いつ寝るのか)、自分でもわからないが、 どちらもスゴイお勧めなので、ぜひ遊びにきてね。
夜がいい人は彩で、昼がいい人は豊年祭で会いましょう~


◆11/20  SUN 豊年祭 ”豊月祭 featuring OVA” 
@CAY(スパイラルB1F)

出演:【DJ】KENSEI, DJ YOGURT, DJ HIROAKI a.k.a PSYCHOGEM
   【LIVE】 The ARTH, ラキタ
   【Spedial Organic Vesetables】さいのね畑
   【Live flower arrangement】Miwa(BAOBAB)
   【Plants decoration booth】サボテン相談室

 時間: Open / Start 17:00 料金: ¥2,000
15:00くらいから、伊藤翠さんの放射能と食についてのトークショーもあります。
こちらから参加の方は¥3,000です。
サンデー・アフタヌーンのゆるりと色濃い空間をお楽しみに!
INFO http://www.facebook.com/event.php?eid=119348284840780


◆11/19  SAT 彩 -iro  @SOUND MUSEUM VISION
道玄坂に新しくできた1,500人キャパの大箱VISIONで、急に彩をやることになりました。
内容はまだひみつ。こちらはもちろん夜中です!
INFO http://www.vision-tokyo.com/


やりたいことは山ほどあるが、そう何個も平行して進められるほど器用でも勤勉でもないことにようやく気づき、来年はどんな年にしようと、春くらいまでかけてやりながら決めていこうと思った。
渚大阪、OVA、LifeGreen、不動産仲介透明化フォーラム、ひさしくお休み中の踊り子活動、子供のこと、家のこと(断舎利)、おっとその前に、子供の名前。

1年に52週しかないと最近知って、愕然としてます。
目の前のことに追われて1週間過ごして、それが52回で1年!520回で10年!5200回で100年!
短すぎて、なんだかせつない。

来週は琥珀を連れて家族でディズニーランドに行きます。
25年ぶりくらいだな。笑



↓いいねで応援をお願いします!