2012/01/06

あけました2012


あけましておめでとうございます。

激動の2011年を経て、2012年もいよいよ明けました。
妻の出産を2月に控え、琥珀を保育園へ送ってから仕事に行く毎日がスタート。

思えば2011年は、親たちの世代の太平洋戦争に匹敵する、この時代に生きる世代全員で共有する衝撃なんだろうな。
そして、次元上昇(アセンション)にマヤ暦の終わり、金環日食と、始まる前から何かと注目を浴びる2012年のテーマはというと、、、

Happyに生きる!

何だか拍子抜け?あの震災を経てそんな個人的なとこにいっちゃうの?
近年で一番ライトな抱負かも?

この一年、またはこれから先ずっと、めっさ忙しいのははっきりしていて、
毎日、切羽詰まったり、焦ったり、イライラしたりしていると、あっという間に一生が終わってしまう。

ふと俯瞰して見れば、子供が新たに産まれとても幸せな状態なんだから、その幸せをたっぷり味わおうという思い。
どんなに恵まれても、幸せを感じるかはその人次第。
つらいこと、足りてないことばかりにフォーカスしてしまえば、すでにある幸せを感じられない。
どんな時でも、そこに楽しむ自分を見つける、そんな切なる思い。
人生、楽しむべし。


そんな2012年はどんな年になるかって?
Happyな一年にしましょう! 2013も、2014も、その先ずっと!!


本年もよろしくお願いたてまつります!





↓いいねで応援をお願いします!