2012/09/09

【売却物件】人形町 事務所兼住居

ONENESS CAMPが終わったらやりたかったこと。
山ほどあるが、そのうちの一つ。

僕は今、中古不動産の仲介営業という仕事をしていて、たくさんの魅力ある物件を売主さんよりお預かりしている。それぞれの物件にはそれぞれの夢やテイスト、ストーリーがあり、1億の物件でも、1000万円の物件でも、独自の魅力がある。

その魅力を伝えたいと常々思ってきた。
それぞれの人生、それぞれの過去と未来。一つとして同じモノはない。
自分の人生がパラレルワールドとして存在して、この物件で生活していたら、どんな毎日を送っているんだろう?
そんな愛おしい物件たちを紹介します。
2週間に1物件くらいのペースで紹介できたらと思っています。

物件を買いたい人はお声掛けください!
売りたい人もぜひ。売却専門の会社なため、とても力になれると思います。
(他社より高値で売れます)

今回は第一弾。
人形町のデザイナーズ戸建てを紹介します!






建築家であるオーナーが、ご自身が居住するために建てたこだわりの住戸!
スタイリッシュな鉄筋コンクリート4階建て!






総しっくいの壁と北欧から取寄せた天然木を使用した床や作りつけ家具が心地よいです。
自分で手を加えて、発展させていくことを楽しめる人向け。

ハシゴで昇った先には25㎡以上の屋上スペース!
地下の隠し収納庫など、男心をくすぐる仕掛けがいっぱい!





静謐な時間が流れるパティオ。
都会ということを忘れさせてくれます。




駐車スペースは2台分。
メルセデスと軽トラくらいなら駐車できます。
前面道路が3mなので、慣れるまではちと辛抱。




この物件のポイントは、外階段ということ。
各階の移動はすべて外階段。1Fと3Fにあるトイレに行くのも、風呂に入るのも、外階段。
雨の日も雪の日も、外階段。

お金があれば、ホームエレベーター設置も可能ですが、そんな不便を楽しめるか否か。



2階部分はオフィス仕様。事務所兼住居にしてもいいし、この階だけ賃貸で貸し出しても良し。
駐車場1台付で貸し出せば、いい賃料とれるかと。

エリアとしては、日比谷線浅草線の人形町駅まで徒歩3分!半蔵門線水天宮前駅、新宿線浜町駅も至近で交通至便!

人形町エリアについて http://allabout.co.jp/gm/gc/31371/


そして、お江戸は日本橋人形町、飲食店のレベルがめちゃくちゃ高い!
有名店に限らず、町場の蕎麦屋や定食屋、寿司屋が一々うまい。
渋谷や新宿の飲食店が田舎臭く感じるとは、 本人の談。たしかに納得だ。


安産の神様・水天宮に護られて、東は隅田川。西は三越前。
地盤がやや悪いのが難点か。
ただしこの物件は支持層まで杭を打ち込んでいる!!(戸建てでは通常あり得ない仕様)


日本橋で一戸建て、しかもカースペース付。
こんな物件はほぼ市場に出ません。

東京の東側(丸の内・大手町・銀座ほか)が活動の拠点なら、この価格でこの物件、大いに買いだと思います。

内見希望の方は希望日時を添えてメールください。
売主立会いのため、冷やかしはご遠慮願います。

それではまた。アディオス!









↓いいねで応援をお願いします!