2013/04/12

今日から始めよう

ひさしぶりの投稿です。

4月に入り億人も大きな木保育園へ入園!
親元を離れた時間を楽しく過ごしているそうです。

昨日成約になった物件の売主様より、子供の事はどんどん思い出が積み重なって忘れていってしまうので書き留めて置いた方が良いと言われ、何気無いことでも記しておこうと思いました。

その売主様は、離婚されて2人の子供と離れ離れの生活を始めています。
今回は家族で住んだマンションの売却のお手伝いでした。


出社前、保育園に送り届ける前に、近所の和田堀公園へ琥珀を連れ、朝の散歩をしました。

ペンペン草を鳴らして遊んだり、花の匂いを嗅いだり。時間にして20分ほどですが、2人にとってかけがえのない素晴らしい時間でした。
散歩行くよ!と言った時の琥珀の嬉しそうな顔が印象に残っています。
そしてペンペン草を持って保育園に着いた時の琥珀の表情も。

保育園問題には、根深いものがあると感じています。