2014/05/25

OVA NU VILLAGE ~ A Beautiful Day

7/12,13に山梨の白州で、新たなパーティ、キャンプ。そして試み。
OVA NU VILLAGEを開催します!!!

ここ数カ月、下見やMTGなど、このキャンプ企画を中心に生活や人との出会いが周っていて、とても面白いものになっている。今までにないパーティの作り方、人と人との関わり方を、大のオトナ(心はコドモかも)8人が中心になって真剣に模索しています。

天然温泉や川遊びもできる会場も素晴らしく、オトナもコドモも、思い切り楽しめるキャンプになります!
お子さん連れのひとも、そうでない人も、ぜひご参加を。
333人限定の入場で、チケットを発売中です。


そのOVA NU VILLAGE関連の動きを、土曜日なので有給とってまとめて実行!笑


◆キム・スンヨンくん

伊豆大島から家族で戻っていた太郎くん一家5人と、豊洲公園でピクニック♪
昨年の夏は家族で遊びに行き、リアル「崖の上のポニョ」な住環境に、こども達も大いに楽しんだ。

チベット・チベット等の映画監督として知られるが、今回は、雲南カラーフリー/Yunnan Colorfreeの上映(Yoshimiちゃんが発する音と少数民族の衣装の色合いのコラボレーションが強烈!)と、本人たちもトークショーで来てくれることになった!コドモを寝かし付けた親が参加できる、夜の「オトナタイム」に組み込まれる予定。めちゃめちゃ楽しみ!


田口造形音響

新木場にある田口さんの倉庫へボードメンバーの純平、PAのma*toさんと。

今回の動きでは2回目だが、過去にパーティや表参道で開いていたShowroom(いまのLivingRoomの前身となるスペースです)で、一年近くSPをディスプレイさせて頂いていたり、大変お世話になっている。
田口さんは相変わらず、底抜けにナイスで、会うだけで嬉しくなる貴重な先輩。我々親となった世代よりもさら一世代上の存在感も抜群!

ここは、ブルーノートやサントリーホール、スタジオ等、数々の会場へインストールされる田口音響の、SPが産出される場所。至る所にマニア垂涎の機材や施工マシンがあり、男の子なら誰しも夢見る理想のガレージ/工場だ!

NU VILLAGEでは、SPの提供とともに、田口さん自作のソーラークッカーやロケットストーブ等、ものを作ること、その楽しみを教えてくれるポトラッチ先生としても参加の予定!

この日は、ヒビノ音響の宮本さんが主宰する音の森塾 シンフォキャンバス64chプログラムにも参加。
64本のスピーカーの森を自由に歩き周りながら、フルオーケストラやビッグバンドのリアルな空気感・臨場感を体験できるコンサートで、これが凄かった!
64chのソースで再現される空間は圧倒的で、ステレオ録音がいかに場を一部しか再現できていないか、コンサートホールや映画の後のような高揚感、包まれる幸福感を感じた。

宮本さんの語りも分かりやすく、疑問にも的確に答えてくれる。
音の周波数のスペックではなく、音楽との向き合い方が変わる異次元の体験で、ぜひオススメです。


楽ちん堂カフェ

二子玉川にある超ナイスな学童サロン兼カフェで、善ちゃん一家と綾乃ちゃんが運営している。イッセイ尾形の脚本家でもあるお父さんの蔵書がずらりと並ぶ、芝居の元稽古場で、とてもおいしいご飯を食べられる。
善ちゃんは2009皆既日食の時ロシア船をチャーターした男で、現在は鹿児島在住。
ボードメンバーである修平くんとその娘ハルちゃん、OVAのフライヤーをずっと作ってくれていたMASも交え、楽しい夕食の時間♪

去年羽根木公園で開催したビオキッズでの出店に加え、NVのスタッフとしても参加してくれることに決定!これまたナイスなグルーブを運んでくれる、強力な仲間が加わりました。



このキャンプ、とにかく集まってくる人がめちゃ面白い!!!
ボードメンバーの8人、国元正臣、大形純平、淵上修平、淵上美恵子、村上智章、金子龍一(shhhhh)、秦玲香、おれ。
参加してくれるスタッフや出演者、出店者、ポトラッチ先生、など、自由で突き抜けた発想をしている人ばかりなので、このメンバーで1泊2日、どんなキャンプになるのか、とても楽しみにしています。

単にキャンプでめちゃめちゃ楽しむ、というのが一つ。
そして、新しい人と人との関わりを作ることを、もう一つの目的としています。

よりオープンに、よりダイレクトに。透明化かつハイファイ。
すでにそのベースとなるものは存在しています。
ここから1か月半、コミュニケーションが進み、どんどん良くなる。そんな予感。

詳細は、ウェブまたはFacebookページにて。
http://ova.jp
https://www.facebook.com/ovanuvillage







↓いいねで応援をお願いします!