2014/08/24

身体測定3回目 

8月に入ったので、前回に引き続き3ヶ月に一度の定期的な身体測定に。
池袋西武本店8Fにあるカラダステーションで、InBodyの測定を受ける。
いつもながら、この無料のサービスは大変嬉しい。

今回は、前回より体重が-1.4kgで62.6kgに。ただし骨格筋量も0.4kg減ってしまった。
中学生くらいで体つきがある程度完成した頃の体重に近く、これ以上の減量は一切不要。

NU VILLAGE関連の動きが忙しくなり、5月以降自宅筋トレをほぼやっていなかったため、筋肉量減少は覚悟はしていた。不摂生が祟ったのか、下半身の筋肉が主に落ち、内臓脂肪は増えてしまった。
やはりカラダは素直だ。


そして、8月からは大きな環境の変化が。
先日お伝えした通り(FB記事にて)、4年勤めた不動産仲介透明化フォーラムの皆と一緒に、新しく立ち上がったソニー不動産のスタートアップに参画しています。
(100%子会社になって、転籍した形)

オフィスも日本橋蛎殻町~人形町甘酒横丁のちょうど宵加減から、銀座7丁目のよりアスファルトに囲まれ風が通らない環境へ激変!
銀座といっても西銀座の7丁目というやつは、銀座・有楽町・新橋のどこからも微妙に遠い、いわゆるコリドー街と言われる一角。夜はタイのパッポンか?と見まがうばかりなエリアでして、飲み屋食い物屋は多いが、どうにも違和感。笑

単に夏だからか、はたまた痩せ過ぎて体が欲しているのか、運動が少ないのか、明らかに代謝が変わった。環境が変わり、頭に負荷(ストレス)がかかることが増えたのもあるかもしれない。

具体的には、まず腹が減る。 いきなり午前中から。
そして喉がかわく。これは夏だから仕方ないかとも思うが。
水を飲むと、今度は塩気が欲しくなる、その次は水という悪循環。


7月までは、朝に一杯特製のプロテインドリンクをサプリメント類と共に飲めば昼の1時や2時までは腹すくこともなくいけたはず。

昼は蕎麦や海鮮丼などヘルシーな食事だったのが忙し過ぎて飯に出る暇がなく、仕方なく牛丼やコンビにおにぎり。食後にかなりの頻度の飲んでた八百屋さん併設のフレッシュジュース屋で飲んでた青汁+りんごジュースが無くなったのもでかいと思う。
 

代謝がすっきりしてないせいか、思考も効率よく進まずぐりんぐりんと(これは外部要因の方が大きいかも)

これはいかん!ということで、今週くらいから良い食生活に戻そうと徐々に試行しています。


具体的には、オフィスの近くでこんな店を探しています!!
・ ジューススタンドまたはスムージーが飲めるカフェなど
・ 蕎麦・うどんなど、安くて軽めの食事が取れる所(富士ソバ不可)
・ 海鮮系の食事ができて、なるべく近畿以西の産地メインの所

特にジューススタンド捜索は急務で、毎日探し回ってます。
この辺で誰か知ってる人いたら教えてください~




おっさんたちの聖地・ニュー新橋ビルB1のベジタリアンという強烈なハード野菜ジュースを出す店や、プランタン地下の女子ご用達スムージー専門店ベビブレは行ってみた。
ただ、いずれも帯に襷にで、正確にいうと遠い。



健全な精神は健全な肉体に宿る。
そして健全な肉体は、健全な食がつくる。

植物性プロテインと生絞りジュース、サプリに肉食中心と、かなり自分流のアレンジではあるが、今のところ効果は出ている。

冬に向けて、またカラダを作り直していきたい!!
夜遅いんで、睡眠も変えんとね。(1時には寝るようにしよう)





↓いいねで応援をお願いします!