2015/09/27

今日がZERO

中日・山本昌引退!!!
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1544022.html 


嘘だと言ってよ、昌先輩。
87年の落合移籍から始まった、自分の中のドラゴンズ愛に一区切りがついた気がする。

日本シリーズでは一度も勝てなかったし、神宮でも好投してても決まって4,5回に捕まって負けてばかり。それでも、昌さんの醸し出す存在感、独特のフォームだったり、カラダのでかさだったり、投げる前にペロッと舌出すところとか、安堵感がとても好きでした。
負けても、まぁいいかって。どこまでも少年で真摯な姿に、野次る気はしなかった。

32年間、本当にありがとう&おつかれさまでした。

立浪、谷繁、和田、、、、
自分の思い入れのある選手はほとんど去っていった。

世代交代のさなかの新生ドラゴンズには、知らない選手ばかり。
まだそこまで思い入れを持てないかもしれない。


それでも、今日がZERO。スタート地点。

これから選手たちのことをよく知り、応援したり、勝ったり負けたり、体験を共にすることで愛情が育まれるんだと思う。


個人的にも、人生で最大と言ってもいいハードな8月を乗り越え、
まもなく40歳を迎えるわけですが、 今日からがスタートという気分。

どんな時もユーモアを片隅に、お互いのことを配慮しながら、良い時も悪い時も共有できたらと思う。10年前の3月にそのことを神の前で誓い、自分の人生として選んでいる。


夏も終わり、いよいよ10月。
近々発表する激変もあり、40歳からの人生が楽しみでしょうがない!!!

すべての可能性は開かれていて、どのみちを行くか決めるのは自分。
セカイは認識で創られている。世界は変えられる。





↓いいねで応援をお願いします!