2015/10/17

退職のご報告 ~ミライへ

10/15を持って、立ち上げから1年少々勤めたソニー不動産を退職させて頂きました。
その前の不動産仲介透明化フォーラム(ソニー不動産へM&A)から合わせて約5年。

不動産仲介業、サラリーマンという形態、5年間とても濃密な時間を過ごしてきました。仕事のやりがいもあったし、組織に対して自分が貢献できるポイントも見えていたので大きな決断でしたが、家族とのこと、今後の自分の10年先を考えて決断しました。

仕事の中で関わって頂いた方々には、素晴らしい体験をさせて頂き、深く感謝しています。
それぞれの分野で優秀で、かつ真っ直ぐな仲間に恵まれ、他では得がたい環境だったと思います。


思い返せば、表現の世界とビジネス(数字)の世界の統合というテーマで2足のわらじ、家庭も含め3足のわらじを履いてきたのですが、自分は良くとも家族にとっては無理があったのかもしれません。
また、 統合の過程とはいえ一時的に分離している状態でもあり、自分自身が今後5年、10年同じスタンスで生きていくのか?と考えたら答えは自明でした。


この5年間で得たもの…
イメージを持ち、マイルストーンを自ら設定してクリアしていくことで実現できたという自信。
開くことで、開かれること。 透明化の力。
仕組みを変えることで、人の思いや動機に影響を与えられること。
仮定を数値に分解して検証して、取るべき方向を考えること、その論理的思考。
改めて思う、 自分の強みと弱み。

世の中や組織を成り立たせている仕組みづくりに強い興味を抱くようになりました。
働き方について、硬直化している週5日制度ではない仕組み、自分や家族にとって「幸福な生産性」を成立させたいと考えるようになりました。


今後については大きな意味で未定ですが、単にパーティ業に戻る、不動産業を始めるという事ではない、何かをやりたいと思います。


終わりが見えてからはいろいろな人と話をしたり、門出を祝ってもらったり(人生初の胴上げ2回してもらった!笑)、より時間が濃密に流れるようになりました。
日頃から、そう心掛けて人と接することができれば、素晴らしい時間を過ごせるように思います。


当面は人生で後回しにしてきた事を手掛けつつ、外にも出やすくなるかと思うので、出会いと思索の中から、次の展開を考えていくつもりです。
どんなミライが待ち受けているのか、予測が付きませんが楽しみにしています。


今後とも、よろしくお願いします!!!






↓いいねで応援をお願いします!