2016/03/04

ナマステ!インディア2 ~ ティルバンナマライ→コルカタ→バラナシ

ナマステ!!

インド旅もいよいよクライマックス、ティルバンナマライからチェンナイ、カルカッタを経由して、バラナシに。

訪れる場所、移動の電車、バスでいつも素晴らしい出会いがあって、とてもリラックスして過ごしています。
帰る前から次いつ来れるか考えていて、招待してくれる人も多いので次はぜひ彼らの家にステイしたいと思う^^

Chutu, my best friend in India!
I was staying Amit's Shop everyday, good for relaxing!

mr. and mrs. Guputa from korkata
marsahal, boatman, music teacher

my brothers! from Korkata

Sewol from korea

朝5時半にコーランで目を覚まし、ガンガーで沐浴、瞑想。
日中は暑いので昼寝して、友だちとチャイ飲んで、1,2用事を済ませたらあとはぶらぶらと。

ガンガーは思っていたより温かくて、水の中は無音。死んだらここに帰っていくんだな?って不思議な安心感に包まれました。

夜明け前はまだ静かで、昼間の俗っぽさが立ち上る前の聖なる時間。
毎朝お気に入りのmeerガートへ通ってます。

Sunrise at Ganga

旅路の中で、感じたこと、思うことがたくさんあって、インド人や他の旅人との会話の中で言葉にしていくことで、記憶に刻まれていく。

stay calm,
(I am so happy) that I am here.

日本に帰ってからも楽しみだなーって、心から思います。