2017/06/30

NU VILLAGE - a potlatch camp 2017 -新たな取組みを紹介

今年もやります!オトナとコドモのNEWサマーキャンプ!
"NU VILLAGE - a potlatch camp 2017"

今年新たに始めた取り組みを中心に取り上げてみました。
みんな遊びに来てね ♪

南アルプスは甲斐駒ケ岳のふもと、
フォッサマグナからお湯が吹き出し、
夜は虫と動物たちのものになる深い森の近く、
さらさらと白く流れる尾白川のほとりに、
夏の終わりの3日間だけ現れるふしぎなムラ…

極上の音楽に、心躍るワークショップ。
天然のウォータースライダーに身を任せ、滝に打たれて無心になる。
地元産の食材にこだわったケータリングに舌鼓を打ち、夜は焚き火にオトナの時間。
ここはオトナとコドモたちが入り交じるこの世の楽園。
オトナはコドモに返り、コドモはオトナになる、ひと夏の思い出。
オールクレジット入りのフライヤー中面

【今年新たに始めたこと】

  • ポットラックBBQ♪丹精込めてつくられた地元の食材を使用した、盛大な宴会が初日の夜に振る舞われます。美味しい食事と酒に舌鼓を打ちながら、初めて知り合う人々が笑い、語り合う。BBQへの参加費は無料。いわば村から客人へのおもてなしです。持ち寄りは大歓迎。
  • 森と水の食堂 赤木商店×かまいキッチン×CoCoCi×234 Shokudo
    ”地産地頂”と”みんなで食べる”をコンセプトに村の食堂を運営します。森でみんなで食べるご飯は最高! 地元産のこだわりの素材を、料理人たちが愛情を込めて腕を振るいます♪美味しい地ビール、地酒もご用意いたします。  
  • サウンドインスタレーション DJ KENSEI × Hammock2000
    ムラの喧騒から少し離れると、川のせせらぎに溶け込んだサウンドスケープが拡がる。天然素材のスピーカーが奏でる優しい音色。ハンモックに揺られて何時間でも過ごしてしまいそうな…しばし日常を忘れるひととき。*音源提供のみで本人は参加しません  
  • ひょうたんスピーカー by 荒井紀人 ひょうたんからつくられたスピーカーから奏でられる優しい音色♪ ムラにおける音のあり方を徹底的に議論して、自然素材のスピーカーを使用することにしました。
 



↓いいねで応援をお願いします!