2004/06/19

週刊金曜日 〜友人たち

○精華大→造形大と不思議な経歴の持ち主、田村さんが京都から遊びに来てくれた。PLEASE@京都の時も電話で話してるし前からいろんなところですれ違ってるんですが、ようやくお会いすることが出来ました。彼は7/17,18に京大西部講堂で大友良英バンドfeat.カヒミカリィや菊地成孔クインテットfeat.UAなどすごい面子が出演するイベントを主催してる人物で、いろいろと貴重な助言を頂けました。

venusが新しく始めた原宿のセレクトショップ"tin-to-let"のレセプションへ。とんちゃん通りから一歩入るとすごい人だかりが。お店もなかなか広くていい感じでしたね。けっこう不思議な人もいたりして、、、。
○代官山駅前のsignへ、ATAK責任編集の雑誌デザインニュースの発刊記念パーティ(だったと思う)。ここも大入り。みんな知り合いらしいんだけど店の外から見るとそう見えなくて、なんかのどっきり番組の実はここの店の客は全部さくらでしたみたいな(笑)。入口入ってすぐの席で渋谷くんとHEADZの佐々木さんが話し込んでたのもなんかのインスタレーションみたいでしたね(笑)。
○神泉にあるAgeha事務所@USENビルへ7/18のフライヤーを取りに行く。ここはちょうど9階なんで、先ごろ飛び降りた窪塚を思い出してエレベータ脇の窓から下を覗き見る。
――無理っすわ、まじで。まじ引いた。
でも窪塚は飛び降りて、なおかつ生還して、生きながらにして松田勇作級の伝説になってしまったわけで。。。この人はやっぱり何か憑いてるかもね。
○帰り際、来週のCUBEでも廻してもらうhideyoが出る公園通りの新店舗UNDER BARへ。本人不在(venusのところで1回会ってるんだけど)で場の雰囲気もけっこう若過ぎて、、、トマトジュース飲んで早々と帰っちゃいました。

あしたからは所用で京都です。ちょうど台風にぶつかりそうでヒヤヒヤしてます。





↓いいねで応援をお願いします!