2004/12/07

残念っ!!

台風すごかったですね。車検に出してる車は戻ってきてなくて。夜遊びの予定(Kerri Chandler@Yellow)もキャンセルで。

23:30 雨が強く降る。街全体が白く見えるほど。
この時点で自転車という選択肢はない。久々の電車夜遊び?でも井の頭線→山手線→日比谷線でそっから西麻布まで雨の中歩くのもなー。六本木方面の深夜バス何時までだっけ?渋谷からタクるか...

23:50 そろそろ終電が迫る。出るならもう決めなきゃ。
だいたい朝までいんのかよ?途中で帰りたくなったらタクシー?西麻布→久我山、深夜料金で五千円超えるかも。だ、だれか、、、車持ってるしとーー。

0:10 もう無理〜。マービンすまんこ。
部屋の中はぬくいし、横なぐりの雨風に曝されるおそとには行けまへん。コンビニ行くのもTSUTAYA行くのもやだ。

こうやって、人は家に閉じ籠もるんですね。。。
相当な思いと覚悟を持たなきゃ夜遊びに出掛けられないなと。
逆に言うと出掛けちゃえばAgehaだろうが変わんないかも。
そこで、夜を遊び倒すいくつかの方法
(別にそこまで無理して遊ばなくてもいいんだけどね)

1.家が自転車・バイク圏内
山手通りの外側をどこまで入れるかですが、新玉線だったら三茶。小田急線で代々木上原。京王線だったら幡ヶ谷あたりまで。雨の時置いてタクること考えるとここらへんが限界でしょうか?6時→9時のエリア以外もありです。

2.車持ち
逆に家を遠くに借りて車持っちゃうのも手です。軽自動車なら月々2.5万くらいから持てますよ(維持費すべて込み)。週末しか使えないと高くつきますが。

3.しけた夜に逃げ込める場所
友達のバーでもタダで入れるクラブでもセクシーなランジェリーで迎えてくれる♀の家でも構いません。夜遅くでも気兼ねなく行けるところ、必須です!
「あー、おれおれ!今おまえんちの下なんだけど(ガチャ プーップーッ...)」

4.召還獣をストック
その昔、見目麗しい女の子はアッシー君という呼び名の召還獣を飼っておりました。最近はあまり見掛けないようですが。呼ぶ方も呼ばれる方もそんな暇がなくなってしまったのかもね。お金で解決する方が早いし。女子高生がタクシーチケット標準装備なんていう時代もありましたね。
そう考えると、車を持ってる僕は気づかぬうちに召還されてたのかもしれないなー。いえ、不満はありません。it's my pleasureですから。美しい女に優しくするのは人類の義務だぜー。

いずれにせよ、最近のトレンドではない気もします。
何にお金を使うのか、みんな不景気を経て賢くなっているんですね。



↓いいねで応援をお願いします!