2005/01/29

UNKNOWNMIX

昨日はUPLINK FACTORYで行われたUNKNOWNMIX RETURNSへ。
HEADZの佐々木敦さんが毎回ゲストを招いて対談するというイベントで、今回のゲストは我らが渋谷慶一郎。笑
ライブの後に対談で、2人とも当代きっての批評眼の持ち主、、と同時に特有のfunknessも持ち合わせているので聴いてて面白かったのですが、じっと音楽を聴くという行為がとても苦手だということを再確認。なんかケツが痛いとか喉かわいたとか落ち着かないんですね。

UPLINKは3月に宇田川町へ引っ越して全面リニューアルするそうです。
モロッコ料理とギャラリー、上映スペースが一つになるみたいでこれも楽しみです。


今日は
Livedoorの堀江社長もよく行くという海南鶏飯食堂へ。
チキンライスはなかなかだったけどCAYの方がおいしいかなぁ。でも一番はバンコクでたまたま食ったやつ。ライスだけで涙が出るほどうまかった。有名店でもないし場所も忘れちゃったから2度と行けないだろうなぁ。
ちなみに本人はいませんでした。笑
ほりえもんのblogは食いもん関係が充実しててなかなか面白い。ライブドアグルメもいまや検索するとyahooより必ず上位に来る充実ぶり。たぶんなんかのグルメ系ポータルサイトを吸収合併したんだと思う。

帰り際TSUTAYAへ寄る。あーこれですね、みんなが言ってたやつ。Starbucksと隣り合わせでお茶しながら座りながら読めるってやつ。こりゃいいね。Barnes&Nobleなんかと近い感じ。本のラインナップで被ってるABCは影響受けるだろうな〜
喫煙派でコーヒーも飲まない僕はスタバって縁遠くて、どっちかっていうと偽スタバのExceisior Cafeなんだけどどちらにせよ紅茶はまずい。で、オレンジジュースとか頼んでるんだけど、それだったら自販機でいいじゃんてことにもなるわけで、、、ポカリとか買って飲んでます、ハイ。

今日は近所の米軍ヘリポートも離発着がなく、静かでいい感じ。
(ビルの谷間を垂直に浮かび上がるとこって見たことあります?けっこうかっこいいですよ)