2008/08/12

Reggae→Trance

8/2
一路大阪へ。舞洲で行われる、レゲエイベント"Highest Mountain"の10周年の視察のためだ。

舞洲につくと、そこにはもの凄い数の人・人・人。
前回の渚で8500人だから、その3倍にもなる25000人が、A広場にぎっしり!炎天下の中、みなそれぞれに楽しんでいる。遠くのブロックからは豆粒ほどのステージしか見えないが、後ろにもスピーカーとビジョンがあるので、全体の一体感は損なわれていない。

とにかく来場者がこの年に一度のお祭りを楽しみにきたというのが伝わってきて、10年の時間の重みとピースな空気に和まされました。大好きなPushimは見れなかったけど、ナイスイベントでした!


市内でMTGをこなした後、レンタカーを駆って名古屋へ。岐阜の山中で行われている"Yabai Party"へ行くため、東京から駆けつける伸哉くんを迎えにいく。
FM802→NHK FM→ZIP FMと地域をまたいでBGMを変えながら、名神をすっ飛ばす。久しぶりの名古屋駅には、なぜかeleven.へ向かうHIKARUくんの姿が!名古屋に関係のない3人がここで落ち合ってる辺り、今日は相当時空が歪んでいる。これぞリアルサイケデリック。いったいこの先の山奥で何が待ち構えているんだろう?笑


深夜に到着したYabai Partyには、渚大阪の中核となっている面々が勢揃いで、とても居心地がよく遊べた。Happy High Chaiや東山食堂、PA三浦さんにセカンドフロアはSHUくん、デコはSEIKOUにAU帰りのR領域ダミー、もちろんステージは活きのいいYabai BrothersたちとGodBlessなど、関西Trance混成軍だ。
ほんと久しぶりに、いわゆるTrance Partyでがっつりと遊ばせてもらいました。
終わり際、めでたく結婚となったYUJIとTAKEくんをシャンパンで祝って、心地よく帰路につきました。

かなりの強行軍だったけど、頑張ってきてよかった。
YABAIのみんなもありがとう!!!



↓いいねで応援をお願いします!