2015/03/26

春風にトークで出演します! Workers Change the World!

3/29日の春風 2015 | SPRINGLOVE
代々木公園春の風物詩であり、言わずと知れた野外パーティ業界の事始め。檻之汰鷲ことノリオにお誘い頂き、トークで参加します!

テーマは 「Workers Change the World! ~すべてのひとがクリエーター」 

 一緒に話す面子は、DJや華道家として華やかな活動に注目を浴びつつ、東芝で商品企画も担当する赤城マキちゃん!
人形町で芸術家の村というコワークスペース兼シェアハウスや、ボランティアマッチングポータルCollaVolを主宰・運営しているアイデアマン柚木さんは、農水省で働いている!

そんな働きながら、世の中に関与し続けている2人と話すことにより、何かしら新しい視点を提供できるんじゃないかと思っている。

私自身はOVAを始めパーティオーガナイズをここ20年続けてきて、ここ5年程度は不動産の仕事をしている。
誤解されがちかとも思うけど、自分の人生をより充実したものとするために積極的に自分で選んだチャレンジで、経済的道義的に仕方なくしていることではなく楽しいから続けている。(コドモできたから~結婚したから~とか、全く考えてません。笑)

この楽しいという事をもう少し因数分解すると、自分が成長している実感と、創れるかもしれない未来への期待感が、忙しくて帰れないとか現状効率的じゃないとかの雑多なストレスを上回っているということ。


自分の人生の目的は、社会を(よく)変えていくこと。人々の意識をより自覚的なものにすること。美しく生きること。

自分にとってはその手段がパーティだったんだけど、そこに会社での仕事も加わった感じかな。
特にここ1ヶ月ほどは、会社で働く意味が自分の中で明確になってきた。

個人や志の近い仲間と完璧に素晴らしい状況をつくってそのインパクトを拡める方法と、舵取りは重いけど組織を現実の中で理想に近づけて社会へ影響を与える方法。どちらもアリだと思う。
自分はいま、OVA NU VILLAGEで前者を、ソニー不動産で後者を実現しようとしている。


春の風香る桜の下、集いましょう!

 
SPRING LOVE 春風 2015 −未来への祝祭−  @Yoyogi Park, SHIBUYA
3.28(Sat) 12:00-20:00  3.29(Sun) 10:00-20:00
http://harukaze.asia

3.29(Sun)  12:00~SPRING STAGE 12:40~PEACE TENT
  「Workers Change the World! ~すべてのひとがクリエーター」

出演:赤木マキ×柚木理雄(芸術家の村)×奈良龍馬(OVA NU VILLAGE)

社会を変えるためにできること。
会社に勤めながら別の活動をしてもいいし、会社内で影響力を発揮して会社を変えていってもいい。
自分次第で、どんな局面でも価値を創造することはできるはず。
一度きりの人生を統合し、納得できるライフスタイルを手に入れよう!



↓いいねで応援をお願いします!