2016/01/06

謹賀新年2016

新年あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話に&ありがとうございました^^

本厄を迎える2016年のテーマは、ReNEW!

前厄に突入していたことに過ぎてから気づいた2015年はなかなかハードな年でした。
男40歳、ここから5年、10年、20年とどう生きるか、様々な面でモデルチェンジが求められているように感じます。目に見える変化は一切ないかもしれませんが、心の有り様ですね!

新年早々、変化は現れています。

初詣のおみくじは第一番の大吉!
―花の木陰にねる様な気持ち、感謝、感謝の礼ごころ
 心の幸福は感謝の念から湧き出て、身の幸福は祈りによって倍加する

1/2オッパーラでのMixMasterMorrisの帰り、日の出に導かれるかのように江ノ島神社へ一人で参拝しました。中津宮、奥津宮、竜宮神社とめぐるうち、頭がどんどんクリアになっていきました。江ノ島の中は不思議な場所ですね。
日の光を浴びる富士山からは、北東へ向かい一筋の雲が伸びていて、右肩上がり、その真っ直ぐと迷いのない様は、今年の幸運を象徴しているかのようです。

頭上遥か、後ろまで一筋に伸びている

皆さまにとってよい年でありますように。
自分も今年はいい年になりそうです。