2004/06/06

携帯料金

みなさん一ヶ月の携帯代っていくらくらいですか?
このまえ機種変更してその時に通話料を見てみたんですが、恐ろしいことに6月の4日間で8000円越えてました(単純換算で月6万!)。僕は会社を持たぬフリーの悲しさか、もともと月2万平均とふつうに比べて多いんですが、それにしても参りましたね。FORESTED OVAの悪夢が蘇える!(あの時は月8万!!)
月2万としても年間で24万docomoに貢いでいるわけで、何か記念品でも貰わないと気持ちが収まりません(いらないけど)。一つの企業に毎年24万投資するというのはあまりないことで、ブランド好きだったら例えばシャネルに年間うん百万とかあるだろうけど、他で考えると、、、G4ノートを毎年買い換えるとか?車は大きいね、買い物として。
昔はこのお金は他の投資先(誘惑先)に流れていたわけで、これじゃあ景気も上がりませんわ。夜中の長電話(お互い自宅同士)を親に怒られながらもバブル経済の一部分を(主に消費側で)担っていたわけですね。

番号ポータビリティが施行されればとっととAUにでも移りたいところですが、それまでは我慢我慢。平日昼間が1分10円と激しく安いdocomoのビジネスプランに変更しました。これまではおはなしbigで1分36円くらいだったからこれでだいぶ節約できるかなと。僕も晴れてビジネスマンの仲間入りです。
なんかdocomoの文句言ってたはずなのに、いつの間にか宣伝みたいになってしまったなぁ。。。

月2万でできること、、、
パーティ(入場料4000円)だったら毎週末。CD(2500円)だったら8枚。
ちょっと張り切ってデート(1万)2回。廻らない寿司(5000円)4回。
1時間800円♪で25時間(いい人が見つかるといいね)
10年使わずに貯め続ければ、、、君も憧れのメルセデスオーナー(Aクラス)だ!