2004/10/20

所沢の山奥 多摩湖のほとりで

台風接近。
夕方から西武ドーム(所沢)で行われる日本シリーズ観戦へ。雨だったので直前で日和って車で行っちゃいました。意外に近かったですね。というかカーナビ凄い!けっこうバカにしてたんですが、最近のやつはすごいです。主要道路の渋滞情報が地図上にグラフィック(赤)で表示されるので回避!回避!三重の山奥とかではやはり精度がアレでしたが首都圏だと相当いいですね。

で、試合ですがまたも負けてしまいました。。。
谷繁の起死回生逆転満塁HRまでは調子よかったんですが。。。
西武ドームは屋根が付いてから初めて(つまり小学生以来)ですが、ドーム特有の閉塞感がなくていいですね。煙草も吸えるし。外野の芝生席も◎。あと途中で気付いたんですがこの球場、外野席から内野指定席の方までスルーなんですね。バックネット裏はさすがに無理なんですがS席という8000円の席なんかも余裕で座れちゃう。一応係員が立ってるんだけど何もチェックしてないし。威嚇?まぁそんな良心に委ねられてるとこなんかもパリーグっぽくおおらかで気に入りました。やはり電車のアクセスが悪いのがガンですね。

関係ないけどトム・クルーズが始球式投げてました。糞ボールだったけど(笑)。
あしたもチケットは一応持ってるんですが、僕が行くと負けそうなので(今期全敗!)どうしようか悩んでます。