2004/11/05

それにしても皆よく喋る

ナイトクラブへ行っても、帰りの車でラジオをつけても、どこもかしこもお喋りばかり。少しは静寂を与えてくれ。沈黙を、間を。そんなこと言うおれも時とテンションによっては喋りまくるから人のこと言えないんだけど。

速射砲のように喋りまくる女は嫌いだ。アゲ一辺倒のテクノDJみたいで。時間制限ありの食い放題みたいで。言葉は人間に与えられた最高の嗜好品だけど、堪能し尽くすにはもう少しすきまが必要。やっぱね電気ですよ。共振ですよ。律動ですよ。でもこれも相手によるのかな?愛しい人の声だったら、どんなに細かいことでも聴いていたい。その声、その音、体で感じるリズムと波動。いつしか言葉は消え去り、すべてを置き去りにし、ぽっかりと二人だけの空間が浮かび上がる。

まぁとどのつまりはまじめなんですね、って全然脈絡ないじゃん(笑)