2005/02/02

breath

オヤジギャルなどの流行語を生み出した漫画家、中尊寺ゆつこさんが逝去されました。42歳の若すぎる死。あまりに突然でびっくりしました。

中尊寺さんというと、当時僕がやってたクラブに桜沢エリカ女史と一緒に遊びに来てくれて、その時の好奇心旺盛な目が印象的でした。
ハウス大好き、クラブ大好きでNYまで行って自分でアーティスト探して曲作っちゃったり、REMIXではRE-COMIX(だっけな?)というかなりアンダーグラウンドなクラブギャグ満載の漫画を連載されていたり。その頃の連載をまとめた単行本"breath"も面白かったなぁ。

中尊寺さんのご冥福をお祈りします。