2006/10/05

世界の国からこんにちは

bonjour! 3週間の旅から戻りました。
スペイン、モロッコ、フランスと3カ国8都市に渡る旅は、かなりの強行軍でしたが、存分に楽しみました。
個々の街での出来事については、いずれ時間ある時に書くと思うけど、いま思うのはそれぞれの国で、みな食べることをとても楽しみに、大切にしていること。2時間以上かけてのディナーも、立ちながらのファストフードもありましたが、もっと食を楽しもうと思った。早飯早糞はイベント業のたしなみ!こちとら江戸っ子よ〜なんて開き直ってたけど、やっぱり貧しいかなと。

というわけで、
机の上でPCに向かって食べるの禁止(もっとも貧しいと思う行為の一つ)
コンビニの食材禁止。
ゆっくり食え。ゆっくり選べ。その代わり「とりあえず生」は可。

変なところで焦る(急ぐ)のはやめようと思った。
お金は稼げば無限かもしれないけど時間が有限なのは確かだ。
焦らずダイレクトに。
ちょっと大人になったかな?