2009/03/13

AMAMIAN


もう何度目になるのかの奄美出張。
故郷へ帰ってきたような懐かしい気持ちがする。祖父祖母も含めて東京で、帰る田舎のない僕にとって、故郷に近いのかもしれない。

3日間の滞在期間中、空港消防団に勤務する勝さん、最南部古仁屋に移り住んだ信海くん、地元のHOUSEシーンを盛り上げているKINGさんなど、地元のスタッフたちに会っていろいろ話せたのがよかった。
名瀬市内の文化の中心地?あまみ庵でも、いつものごとくいい本を仕入れられた。

今回もやっぱり珍道中。みんなで入った地元の風呂屋で4人中2人が背中にしょってて気まずくて笑った。
いろいろあるけど、パーティは笑い合って過ごしたいよね。