2009/06/07

旅祭り

先週に引き続き、お台場Q地区にて"旅祭り"現場。
旅人であり文筆家でもある、高橋歩さん企画。

トラベラー系、といっても不良じゃない層が4000名近く押し寄せた。
天気もピーカン、運動会テントの中にいると、テント生地を透過してくる紫外線でクラクラするほど。
軽く灼熱の奄美を思い出しました。奄美はこれの5倍だけどね。

奄美を見据えて、UVシートをテント屋根にかけてみたり、ボランティアの回しや管理を預けてみたり、いろいろと試行錯誤、収穫となりました。
客層も落ち着いた感じで、女の子もなぜかヒールかサンダルの二極化。なかなか面白かったです。
あまりに暑いので、出店でタイパン買って、Chacoのサンダル買って(3000円!)現場風→ヤーマンスタイルで。

しっかりとした意識を持った優秀なボランティアたちに恵まれ、僕が監督をしていたエントランスはとてもいい感じでした。
いよいよ奄美ですね。