2009/10/02

舞洲にて

今日から舞洲入り。渚大阪の設営が始まった。
あいにくの雨の中、あまり無理せず。。

昨年と比べて寒くなくて、その分蚊が多い。
秋の渚大阪は2回連続で雨に降られているが、今回は当日だけ奇跡的に晴れそうな感じです。


今回は、スタッフは基本、全員キャンプイン!
まかない場を中心にそれぞれの場所に憩いの場をつくり、とてもいい雰囲気。
変な格差がなくて、とてもきもちがいい。



カメラを忘れたのでイマイチ伝えられないんだけど、秋の会場は素晴らしいロケーションです。
海に面した広大な草地。対岸の神戸の夜景はまばゆいばかり。
居住する人がまったくいないこの島には、どこからともなく聞こえる暗騒音が常にあって、なんとも不思議な落ち着きを与えてくれる。

明日から始まる本格的な設営を控えて、思い思いの夜を。
僕は携帯の待受けに設定した琥珀の写真を見ながら、ほろ酔い気分でテントで寝ます。