2009/11/19

11月の近況など

⊿ 奄美皆既日食音楽祭でもお世話になった、マルエーフェリーで沈没事故!
しかも東京-奄美を結ぶ"ありあけ"だ。


写真は5月にお台場でBody&SOULをやった時に、たまたま撮影したありあけ。
これが沈むとは.....かなりでかいよ。
市橋逮捕といい、なんか憑いてるような。


⊿ 3年ぶりの免許更新。
違反はなしで本来なら優良区分だが、前回失効させているため鮫洲まで。
 前回更新の視力検査時に、いきなり落ちて急遽試験場前の眼鏡屋でつくったのが、初めての眼鏡。相変わらず裸眼では通らず。(悲しい)

日常生活は慣れているので裸眼だが、眼鏡かけると世界が違うクリアさ。真剣に眼鏡着用を考えなければいけないかも。右0.2左0.3。真面目そうに見えるしいいかも?
怪しいシンガポーリアン?

⊿ Tokyo DanceMusic Festival 2009
見事な秋空。あまりの陽気に、琥珀も2ヶ月にしてついにパーティデビュー!友人たちに顔見せできたが、会場にいる間爆睡で起きず。これは周囲がうるさいといつもそう。

東京都保険局と組んだNO DRUGキャンペーン。有名なダメ!ゼッタイです。


⊿ 琥珀との日々。
時間に余裕ができたため、子供と一緒にいることが多い。
一日一回の散歩は近所の公園、お風呂はだいたい一緒に入る。
昼間はだいたい寝ていておとなしいが、夜の8時-12時あたりは、ギャン泣きで手が付けられない。まったく誰に似たのか...笑


⊿ 2010年の手帳をLOFTで購入。
ここ2年はHIGHTIDEのA5バーチカルを使って気に入っていたんだけど、ちょっとでかくて重いため、思い切って半分のA6サイズに。
i pod touch買って一気にデジタル化!とも一瞬考えたけど、アイデアなど書き付けるのに結局紙は必要だし、来年出るi pod touchには今度こそカメラが付きそうなので控えた。


⊿ 会社のPCから家のPCにメールデータ移行中。
MAC-WINなので、この際クロスプラットフォームのThunderBirdへ変更。POPからIMAPにしたが、予想以上にいいですね!
受信はもちろん、送信済みや下書きも完全に同期される。難はメールボックスの使用容量だが、1GBあるので2,3ヶ月なら貯められるかな。


⊿ 旅へ
12月に上海行こうかと。母子共に置いて。笑
JALのマイルもいつご破算になるかわかんないし、ディスカウントマイルキャンペーンもやってるし。サンパウロまで7万マイルと言われると明日にでも飛びたくなるね。
上海のクラブ情報仕入れて、夜遊びしたい!