2010/07/06

法人登記申請

法務局の府中支局へ、法人登記の申請に行ってきました。

専門家のアドバイスも受けながら、設立準備を進めてきて約2ヶ月。
法人設立手続きも、いよいよ大詰めです。

書類の作成や定款認証、印鑑作ったり、本を見ながら自分でやりつつ、会社の形と自分の今後の人生を考える過程はとても面白かったです。事業計画書など、まだまだこれからですが。


会社名は、ライフグリーン株式会社。
英字表記で、Life Green Inc.
一年前くらいから、もし始めるなら漠然とこの名前にしようかなというのはあった。なんとなく思いつきで。

ライフは人生や命、グリーンは永続、繁殖する緑のイメージもありつつも、青信号(Green Signal)のイメージ。
人生の青信号、余計な不安や恐れなど囚われから開放されて、やりたいことに真っ直ぐ向かえるように。なるべく多くの人に、そうあって欲しい。
登記手続きが無事済めば、7/6が設立日となります。
業務内容その他、また追ってお知らせします。


帰りしな、母の墓参りもして、清々しい一日でした。
あれからもう5年も経つんだ。5年後はどういう毎日を送っているだろう?