2020/02/04

NU GROUND第2章 - our music, our ground


今週土曜日は、いよいよNU GROUNDの第2章が始まります。

場所は神宮前bonobo。
もちろん今回も音のマエストロ浅田さんに音を調整してもらいます😎
 
距離感の近いbonoboで、出演者やクルー、お客さんも含めコミュニケーションを深める機会になればと思っています😊
 
料金もリーズナブル(1500円-1D/SNS DIS)なので、ぜひ友だちを誘って、遊びに来てもらえたらと思います😘
 
 
NU GROUNDの第2章は、"Our Music, Our Ground"がサブタイトルです。
 
詳しくは2枚めの画像を見てもらえたらと思いますが、その土地に生きる人には、気候や風土、歴史的背景から培われる、通奏低音のようなものを持っていると思います。
  
そこで産まれる音楽は、好むと好まざるとに関わらず、その土地の湿気や温度、人と人との関係性や生活などを反映されたものと言えます。

僕らには、この土地(列島)の基礎となる音楽が必要だ。
人種的な隔絶ではなく、この土地に暮らす、または一時的にせよ滞在する人々の、Ground Musicが。
  
  
インドにはインドの、キューバにはキューバの、バリにはバリの、NYC,ベルリン、ロンドン..... 様々な場所で、それぞれのGround Musicが息づいている。
  
そして、それはそれぞれ固有のものではあるが、国境や人種を超えて、心に響くもの。
  
  
僕らはなぜ、キューバ音楽の哀愁やNYCのソウルフルな音楽、モンゴルの馬頭琴、アフリカのリズムに心が動かされるのだろう。
  
生まれ育った場所は違えど、人生の楽しみや苦しみ、美しさは人類普遍のもの。
それらを歌い、奏でられる音楽に心が震えるのは当然とも言える。
 
それこそが、
Notre musique ー Our music
  
踊りましょう 歌いましょう 
 
いつだって 僕らのリズム 僕らの音楽を


 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
この時代この列島に行き交う人々の新しいGround Music!bonoboで始まる第2章!
  
DJ KENSEI / JUZU a.k.a. MOOCHY / suimin / K.E.I. / SEI / AI.U / NAKAMULLAH / KyuRi (Tabra) / MAXJET / Sayako Shiratori / NANDE.... Sound design : ASADA
 
2.8 sat NU GROUND - our music, our ground
@ bonobo
 
https://www.facebook.com/events/787268851789445/

#nugroundmusic #barbonobo