2020/05/16

10 days 12' challenge day 4 -Somebody Else's Guy

10日間連続で自分の「聴覚」に多大に影響を与えたレコードのアルバムカバーを上げるチャレンジ。
 
僕の場合はその時、その曲。
勝手に12inchでやらせてもらってます😆
 
 
4日目
Jocelyn Brown - Somebody Else's Guy (1984)

All-time Favorite Song!!
"誰かの人"を想う女心をJocelyn Brownが切なくも朗々と歌い上げる、Dance Classicsの名曲❗

   
この曲で想い出深いのは、青山のMIXだ。
わずか10数坪のうなぎの寝床のような店内に、平日から数百人が詰めかけていた90年代屈指の名店。

GOLDを勢いで遊んでいた僕も、東京中の格好いい大人たちが集うMIXに足を踏み入れるのは敷居が高かった。
  
木曜日のHEYTAさん、NORIさん、TOSHIくんの日は大人たちの遊び方を盗む最高の機会で、金曜のJUMBOさん、月曜のATSUSHIくんの日もあしげく通っていた。

大人たちの中でいつも背伸びして、それでも温かく迎え入れてもらった記憶しかない☺️
 
あの時出会ったオトナたちのように、カッコよくて優しいオトナに、少しは近づけたんだろうか?

https://youtu.be/aXvShq4csFE

Prelude盤が入手しやすいし、Dub Ver.やAccaperaも入ってオススメ😉

今日は生存確認も含め、僕が東京で一番好きなレコード屋 Lighthouse Records の 森広 康晴 (Morihiro Yasuharu) を指名させてもらいます😉

忙しいと思うので、気が向いたらお願いします!
スルーでも全然大丈夫です!