2020/05/09

Thank You Healthcare Workers!!

Thank You Healthcare Workers❣️


 
いま日本の死亡者数が諸外国に比べても低く抑えられているのは、間違いなく医療従事者の皆さんのおかげです🙏🙏🙏
  
最前線で物資が不足する中、自身の感染リスクとも戦いながら、日夜戦ってくれています😎
はっきり言って逼迫してますよ!
 
僕らが配信を楽しめたり、案外平穏な気持ちで生活を見つめ直したりできるのも、医療従事者の踏ん張りのおかげ。
 
 
だから、たとえ酒が入ってのことだとしても、子供を安心させるためだとしても、無責任な話や行動には悲しくなります。。😢
  
たしかに健康体で高齢でもないあなたや子供は、罹患しても無症状、または軽症かもしれない。
  
でもあなたが入院した先、もしくはあなたから感染した人が入院する先は、すでに逼迫気味の医療現場です。
  
もうこれまでの医療水準は保てないかもしれない。
受けられるはずだった治療が受けられず亡くなる人も出てくるかもしれない。
それはあなたの知らない誰かかもしれないし、大事な人かもしれない。
 
  
医療従事者の方々は、不死身のターミネーターみたいな存在ではありません。
僕らと同じように生活をして、家族や恋人、子供との時間を過ごし、また自分だけではなく家族にとってもリスクを伴う現場へと戻って行ってくれています(医療従事者の家族が高リスクだからと差別しないように!むしろ誇りに思って欲しい)
 
  
僕らは応援することしかできないし、それぞれのやるべきことをやるしかない。
 
心身ともに健康を保って、なるべく医療のお世話にならないようにして。
 
(町のクリニックは実は閑古鳥が鳴いていて経営危機のようです。大したことない症状での診療が減ったのと、全国民が手洗い徹底の効果で風邪やインフルエンザが激減😳)
 
 
ニュースで取り上げられているパチンコ屋のような自粛破り的行為はごく一部です。
一部テンパっちゃって攻撃的になったりしてるのも、ストレス耐性の元々ない人、いわゆる社会的弱者なんです😢
  
 
罰則や強制力がない中、全体的にはよくやってるんです、みんな。
何が正解か分からない中、手探りで、周りのことも考えながら。
 
日本、超頑張ってる❣️
もちろん世界の国々も、それぞれのやり方で超頑張ってる❣️
  
  
だから、自粛することにまだ疲れないで、疲れないよう知恵を絞って。
別に外出するなってわけじゃない。人と一切会うなってことでもないかと思う。
 
ポジティブであることと、無知であることは大きく異なります。
 
クリエイティブとユーモア、繋がりのチカラで、これからも楽しく生き延びましょう❣️
 
 
そして、余裕のある人は少しでも支援を。
好きなお店のクラファンを支援するのもいいし、好きなアーティストのグッズや音源を購入するのもいい。
医療系にも下記のように直接支援が可能です。 
  
いま何にお金を使うかで、コロナ後の世界は変わってきます😉
 
ふるさと納税で肉もらって喜んでる場合じゃない!
 
 
◯コロナと戦う医療従事者を応援しよう 世界中の応援の声
https://cubeglb.com/media/2020/04/16/medical-workers/
 
◯医療崩壊の危機 新型コロナ対応のベッド数と
入院患者数データ 東京都は131%ですでに超過
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/medical/

 
---支援先---
 
◯READYFOR 新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金
https://readyfor.jp/projects/covid19-relief-fund
 
◯新型コロナウイルス医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!基金)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630045/
 
◯大阪府 新型コロナウイルス助け合い基金
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenisomu/coronakikin/index.html
 
#thankyouhealthcareworkers #lovesavestheday
#thinkpositive
#stayhappy