2004/06/08

渚にて

日曜日はお台場のフジテレビ裏空地で行われた渚に行ってきました。
今回で2回目(前回は葛西)となるこのイベント、プロデュースにMMDelite森田さん、主催運営にBNM石原さんという、僕にとっては大変ゆかりの深い人たちが関っています。

さて、イベント当日はあいにくの雨でしたが午後4時頃に会場に着くと既に2000人を超えるバカ野郎どもが集まっていました。日曜日のお台場といえば表の観光名所だったりするんですが、その裏でこんなバカ騒ぎが行われていたのはなんかおかしかったですね。
特別荒れることもなく、会場内も清潔に保たれたいいパーティでした。
雨をものともしないレイバーたちのたくましさに敬服。

追記:このようなイベントがトランス以外のジャンルで可能かと考えると正直難しいと思います。チャリティとかのわかり易いコンセプトがあれば別でしょうけど。単純に面白いから参加とか、ギャラがいいから参加とか以上の、共同体としての意識。DJもオーガナイザーもそういった意識で結ばれていることの強さを目の当りにし、うらやましい反面自分の力不足も感じます。

共存共栄できないバランスで成り立ってるものは永続不可能です。アーティストの権利ばかりが主張される昨今の風潮には疑問を感じます。僕はそういった人は自分のパーティには誘いません。



↓いいねで応援をお願いします!