2005/06/24

持て余す肉体、行き場のない精神

水曜日
西麻布長谷寺で行われた小嶋さちほ奉納演奏会、すごくよかったです。
10mくらいある観音様を前に、ディジリドゥのGOROさんも加わって。こんな観音像があるなんて知らなかったな。富士フィルムビルを臨んで不思議な光景。昔ここの坊主でGOLDによく来ていたヴォーガー(voguingねw)がいたの思い出した。


木曜日
夜中にふと思い立ってチャリ外販。。は口実で、とにかく持て余す肉体と精神を動かしたかったのだ。
西麻布〜恵比寿あたりまでは予定の行動だったが、なぜか大きく逸れて広尾方面へ。途中ホープ軒を発見してラーメン一杯。あの黄色い看板を見ると吉祥寺のホープ軒を思い出してとても懐かしい気持ちになる。行く先がなくてただ徘徊していたあの頃、、ラーメン一杯ですら食う金がない時も多く、、黄色い灯りと漂ってくる湯気は、砂漠で辿り着くオアシスのようで無性に有り難かった。

残念ながらここは千駄ヶ谷ホープ系で、吉祥寺ホープ軒とは関係ないんだが(今となっては吉祥寺ホープ軒も味は落ちたし、他にうまいラーメン屋も増えたので特別なラーメン屋ではなくなってしまったが、それでも千駄ヶ谷よりはうまいです)その一杯は僕に活力を与えたようです。

24時間の薬局を横目に二の橋を突っ切ったら三田で、そこにはすぐ芝浦があり、レインボーブリッジを渡ったらお台場で、晴海有明を突っ走って新木場へ、その先は葛西で、とにかくどこまでも行けるような、それでもどこにも行けないような、不思議な気持ちがしました。

自分の中にsomething newを起こさないもの、、newsは生きてれば日々いくらでも飛び込んでくる。インターネットやTV、雑誌に広告などその量たるやもの凄いものである(最近では携帯もあるしね)
何がINで何がOUTか、自分にとって必要なものを見極めなければ人生なんて一瞬だ。気をつけよっと。



↓いいねで応援をお願いします!