2005/11/19

不思議な一日

思いつきで幕張メッセのInter BEEへ。アジア最大の映像、放送、音響機器のコンベンション。前から興味あった。が、、、有明の国際展示場と勘違いしてました。。 
新木場駅過ぎた辺りで気付いた。おかしくね?って。
メッセの5フロアを占有して行われる巨大イベント。目移りし過ぎてよくわからないけど面白かった。映像系はキャンギャルのおねーちゃんとか並べてるのに、音響系の地味さと言ったら!でもめったに拝めない友人の艶姿とか見れたしね。笑

田口製作所の田口さん、FairLightのデモをやってたAOさん、EVIオーディオのイザワさんなど、お世話になってる人たちもちらほら。限られた時間の中でオーディオ中心に目一杯廻りました。
感想としてはラインアレー全盛だなぁと。遠くまで損失少なく伝達できるシステムは時代とマッチしているんだろうけど、ことclubで考えると、スタックして密度感の濃い音を出せるシステムも捨てがたい。

AOさん夫妻、蟲の響のJoeくんと車で都内まで事故渋滞3時間!気を取り直してBNMでVOYAGEのミーティング後、東京サロンでDubstraktのCloudがやってるパーティへ。ラスチカスはひさしぶりだが何らかの強度は保たれている。
MC Yas、Dubstraktクルーと一緒にHarukaがママをやってるBonoboへ。何かよく分からんけどDJとかやり出して楽しみました。何か面白いことを他の人がやってくれるのを待つのではなく、自分から造り出せるやつらは最高!大切にしたい仲間です。

帰り際YELLOWへ寄ったら、16.7歳の時遊んでたDJ Hazimeと10年ぶりの再会で乾杯!いろいろ昔話や今話など。ここらへんは昔と変わらない。

そんなこんなの、なんだか不思議な一日。
おれにとって、予定はあってないようなものだ。
(写真は新作の60cmウーハーと田口さん)



↓いいねで応援をお願いします!