2005/12/17

「BUKOWSKI: OLD PUNK」

ダッシュで渋谷シネアミューズで上映されている"BUKOWSKI: OLD PUNK"へ。
久しぶりにけっこう走った(だって間に合わないんだもん)
汗だくで5分遅れの入場。思い切り映写機の前横切ってスクリーンに影落としてるし。笑
面白かったです!途中疲れからか何度か意識を失いましたが"詩人と女たち"の通り。ブコウスキーは女の趣味いいですよね。席もゆったりで気に入りました。

映画館から出たら激的な寒さ。。一人渋谷の街を彷徨って、終電で乃木坂まで。下りは人の形が変形するくらいの混雑ぶりなんだが、上りは楽勝、7人掛けが5人掛け。
同じように努力して、同じように毎日身を粉にして働いてもこれだけの違いがある。あーこれは人と同じ事をしていたら損をするなぁと思った。なんでこんなに差があるんだと嘆くよりも、人はそれぞれ違うのさと笑っていたい。
自分のことなら頑張るのは当たり前。どう頑張っていくかは自分自身でよくよく考えなくてはいけない。
金銭的な尺度だけじゃないし、メトロライフが一番とも思わないけどね。少なくとも僕は渋滞・行列・満員電車はno thank youです。

青山墓地横から月を眺めつつそんなこと考えながら、気分よくYELLOWへ。
部長ことササマシンイチロウのやってるLight Houseで、今回は高橋透さんがゲスト。プレイ前に久しぶりにいろいろ話せて楽しかったな。「大人になったな」と褒められちゃった。笑
プレイもGOLD時代から完全にリニューされていて(まともに聴くのはそれくらいぶり)その変容の軌跡が力強く、勇気づけられるものでした。
僕らにとってHouse music、Garage musicは永遠だけれど、(外面が)変わっていくのも自然よね?って。
マキちゃんの誕生日もあり、シャンパン♪シャンパン♪で心地よく帰りました。



↓いいねで応援をお願いします!