2007/03/09

開け!ゴマ

ごぶさたしちゃいましたね。
まとめて最近の近況など。

3/5(火)
今年何度目かになる大阪出張。
朝6時の電車に乗って、新大阪へ。Yabaiミッチくんに迎えに来てもらってぐるぐると。途中Betalandコロちゃんとも合流して沖縄料理屋で飯。
夜中のメニューは平日ということもあってGrandCafeのみ。大阪House界の重鎮AgeishiさんやAHBのYokuくんなど。その後味園2Fのバーで飲み〆。ここにはAHBの萩原くんがいたり、なんだか面白い廻り合わせの一日でした。
今までの大阪出張に比べて、比較的余裕のある(ふつうな)スケジュールで、こういう巡り合わせには、スキ間がある状態の方が出会いやすいと思いました。
とはいえハイパーにいく時ゃいくけど。
幸い体力的にはどこまででもいけるしね。笑

3/6(水)
京都より珍客、ひさしぶりのItaruくん。お互いもろもろ近況など。
ItaruくんはMoochy、Kenseiくんと共にOVA始まる時のレジデントで、京都に移り住んで自身のパーティOUTPUTを開いている男。
My Bro!ってことで、お互い頑張りませう。もはやたぶんとかが許される歳と立場ではない。

3/7(木)
1ヵ月後と迫った東京渚の全体会議。いろいろスムーズだった気がする。
人と話すうちにいろいろな事がクリアになっていく。人は不純物を取り除くフィルタですね。釈迦のような聖者だったら自分自身のみでも開けるのかもしれないが、自分はそうではないし。
夜はRee.K&MASA夫妻を交えて、西麻布裏通りの鳥料理屋さんで奄美会議と称した鍋会。いつもながらいい店だ。


最近思うこと。
人に厳しく自分に厳しい。これは一つの形としてアリで、自分に甘く人に厳しいと、どんなに正しいことを言っても軋轢が生まれる。
で、自分がどんな方向を目指すかって考えると、自分にも厳しく(きちんと)はもちろんとして、人に対しては厳しさをオブラートに包んでホッホッホと笑ってるくらいがいいかなと(安西先生イメージ・笑)
OVAなりパーティにおいて、おれは大将になるわけだから、立場だけじゃなく、真の意味での大将でいる努力と、人が動くことへの理解を深めないとね。

つーわけで精進します。正しい方向に向ってはいる。



↓いいねで応援をお願いします!