2007/08/31

大阪−奈良行き

また大阪へ。
ネクタイを締め、ミッチと共に町内会の会合に出席した後ミナミのレコード店を廻る。心斎橋にはCISCO, Manhattanに、YA△MAちゃんと斉藤さんがやってるNewtoneがあり、一通り何でも揃う。大抵レコ店に行くとバイナルじゃなくてフライヤーをDigる。WEBからの情報と違い、どのパーティやジャンルが勢いがあって支持されてるかなど、置き場所やポスターの位置などであからさまに伝わってくる。情報が並列じゃないのだ。

夜には奈良県生駒へ。
山の中腹に佇まうEYEちゃんの家を訪問。見渡す限り電灯もなく隣の家もない。遠くに見えるのは生駒市内の灯り、心地のよい風が山肌を吹き抜ける。裏には池があって蛙が鳴いている。大阪の中心街である梅田からわずか20分でこんな環境があるなんて!!素晴らしい!久しぶりに人の家で感動した。
東京で渋谷から20分というと二子玉くらい?そこにこんな環境があったら間違いなく選ぶだろう。

朝までいろんなことを話した。日食のこと。渚のこと。Boredomsが先日NYのブルックリン橋のたもとでやった77Drumsのこと。。。
立体的な思考。それこそが進歩した人間の証だ。

1時間くらい仮眠して、そのまま電車に飛び乗る。
幼稚園〜小学校〜中高と一緒だった親友のお母さんの告別式のため、東へととんぼ帰り。奈良へは自分の名字のこともあり気になる、また近々来ることになると思う。

ただただ、合掌。ありがとう。



↓いいねで応援をお願いします!