2008/10/15

渚大阪&東京

渚大阪、そして東京。
事前の準備なども入れると3週間続いた長旅も、ようやく一区切り。年に2回の強化合宿、今回もいろいろなドラマや出会いがありました。

○大阪は当日けっこうな雨の中、カッパにビニ傘で集まってくれたお客さんたちの、純粋にパーティを楽しむ気持ちに大感謝でした。
ここ半年くらい一緒にあーでもない、こうでもないと一緒に考えたり話し合ったりして、一緒にパーティを創ってくれたスタッフにも大感謝です。ある意味パーティはその半年前から始まっていて、当日以外のそのやり取りや、一緒に過ごしている時間が、パーティそのものなのです。
それから、パーティ畑以外の分野の人との交流が、今後の渚にとっても大事なことだと思いました。

○東京はお台場での開催が最後。
二日間とも好天にも恵まれ、いい形で有終の美をかざることができました。星/虹のコラボレーションで今までの枠を超えた形を作れたし、それは苦労もあるけど面白い作業だった。関わってくれた皆さん、特に一緒にステージを創ってくれた音響さん、照明さん、出演者のみんな、文字通り作ってくれたスタッフたちへ、皆さんに支えられてパーティは成立しています。
どうもありがとうございました。


この2本のパーティ、自分的にもいろいろやりきれなかったことや課題はあるけど、それもパーティ。これからもパーティは続きます。
先日ガンで亡くなった、渚プロデューサーであり、僕らの精神的な先導役、森田勝さんに捧げたいと思います。

おつかれさまでした!!!



↓いいねで応援をお願いします!