2014/05/02

ダイエット?トレーニング? 奈良式健康法 その後

7kg減で見た目も変わってきたのか、最近の変化に思いのほか反響があるため、その後のご報告。

その後も週1~2ペース30分程度のゆるーい筋トレは続けていて、現在は65kg・体脂肪16%まで減った(当初より9kg減!)。



前回のカラダステーションでの測定から3か月経過したので、 また池袋にInBody測定に行ってきた。


結果は、 見事にぽっちゃり→適正に。骨格筋量はまったく落とさずに、体脂肪量だけ4.7kg減らすことに成功していた。フィットネススコアも5上がっていて、短期で素晴らしい変化だとのこと。

あまり真面目にトレーニングしている訳ではないのだが、目に見えて結果が出ると嬉しい。下半身の筋肉量に比べると上半身が足りない傾向は変わらず、左右のバランスも若干右が強いのでバランスも気を付けた方が良いみたいだ。

ここから先は、体重は落とさなくても良いので、筋肉量を増やし体脂肪率15%切り、標準体型普通型→標準体重強靭型へ移行するのが7月までの目標。 一日摂取カロリーは少し増やし目でも良いかもしれない。


基本ルール7つは、前回書いた通りで、特に節制している意識はない。
食べたい時は、ラーメン、焼肉、ポテトチップOK。

一日2回飲むサプリ群に、クレアチンEPA&DHACoQ10も加えた。
結構な量だが、MIXしたプロテインをただ飲むのも飽きるのでちょうど良い。

効果のほどは実感ないが、人体実験中といった感じ。
いつかバッサリ全てをやめるかもしれない。


周りに聞かれたら、奈良式とか、缶詰式ダイエットと答えてるが、結構楽にダイエット?出来ているので、実はすごいダイエット法なんじゃないかと密かに思ってる。笑


フットサルとか、登山とか木登りとか、段々身体を動かすことへの興味も復活してきた。元々は好きだしね。
この前のFrancois@AIRでは踊りも調子よかった。
プラスの効果大です!!!





↓いいねで応援をお願いします!