2008/12/09

12月奄美出張

12/4~7
企画チーム全員とR領域のダミを連れて、奄美出張。
12月の奄美の気候は、東京ほどではないけどほどほど肌寒く、着ていった皮ジャンが役に立った。
近隣の施設や学校などに協力を要請して周り、夜は八月踊りや六調の皆さんとの懇親会。いつの間にか杯を重ねるうちに、不覚にも翌日は激しい二日酔いに。。。

一つ教訓。「冬の焼酎にはご用心」
いつもの夏に踊りながら飲んでる感じと、今回は酔いがあきらかに違った。
発汗が少ないから代謝されないんだろうね。


今回は出張日程に余裕があったこともあり、会場の視察もいろいろな角度から検証できて、有意義でした。現時点で足りないもの、必要としている人がだいぶ見えてきた。

今までにおそらく誰もやったことのないスケールのパーティの、大枠が徐々にではあるけどはっきりとしてきた。単純に人数規模でなく、やはりこれは世紀のイベントだ。