2009/04/09

桜・月見・花火で三杯

3日間の奄美出張より帰ってきて、仕事に戻るが、あまりに天気が良いので、急遽神宮球場へ行くことに。

夕暮れ前、青山墓地の桜並木。桜色の道を踏みしめ、踏みしめ。
風と共に舞う花びらに、頬を撫でられ、ほのかな香りが五感をくすぐる。


神宮球場は、今年最初の3連戦。
ビルの谷間にぽっかり、おいしそうな満月一丁。とても都会らしい、素敵な夜でした。
ヤクルト球団創設40周年の花火も打ち上がり、ビールにポップコーン、月見そばで言うことなし。

欲を言えば勝ちたかったけど、この日は10対7で負けました。
正捕手・谷繁の離脱が大きく影響してるかな。
でも、新戦力の野本は実際見て、一軍の戦力になりそうだし、藤井の2ランでは大喜びし、WBCでイチローに打たれたコリアンエクスプレス、イム・チャンヨンのサイドから放る155km/hも見れたし、大満足の一日でした。