2010/08/28

琥珀 退院!!

3週間に渡る入院生活が終って、本日帰宅!
長かった……

ごく軽度の川崎病らしい、ということで、治療らしい治療も行われず、経過観察の日々。
採血では毎回泣いて暴れてたのはかわいそうだったが、本人的には母親とずっと一緒で楽しく過ごしてたと思う。他の入院患者のお姉さんに遊んでもらったり。
退院時に、看護師さんたちが写真入りの寄せ書きをくれたのも感激した。


母親は、おれが行く数時間を除いて、23時間の完全介護。
MVP級の奮闘っぷり。出産に続き、人生観変わるほどのくらい様、ほんとうにおつかれさまでした。


おれはというと、ひさしぶりに自分のベースとなるものに触れられ、生き返った。
ここの所、やる気が起きず無為に過ごしていたけど、明日からやってやろうという気持ちです。

根を持つということは、とても大事なんだなぁと思った。
根を持って、翼を生やして、生きて行きたい。