2010/09/06

Herbeeオープン!北澤八幡宮例大祭!

日本のチルアウトミュージックシーンを創生期から支えてきたGlobal Chillageが閉店!→そのシンちゃんが、もう少し恵比寿寄りに雑貨店Herbeeをオープン!

そのオープニングパーティが南平台のとあるスタジオであり、お祝いに行った。
その筋の人たちが多く詰め掛け(笑)、とてもいい雰囲気でした。

何でもオンラインで買える時代だけど、人が集まる場所ってカルチャーにとって大事だと思うんだよね。古くはCISCOやFrankZakkaなど、シーンの中心には必ずそういう店があったもんだ。
無理せず長く続けて欲しいし、応援してます!!



近所の北澤八幡神社のお祭りへ、琥珀を連れて。
近隣40もの御輿が集まり、大盛況でした。
縁日ではいつも焼きそばを食べるのがお決まり。

明日からは1ヶ月ぶりに、保育園も再開です。
9/18で早くも1歳だ!

季節が変わり、運気も変わるよ。