2010/09/26

神宮球場 観戦記

9/19
今年始めての神宮、中日戦へ。
普段は余裕で当日券を買える神宮だが、ヤクルトもいい線行ってることもあり、この日は外野指定は売切れ!自由席も立見状態で通路まで人が溢れている。

試合は、6-2で快勝!
不振の和田さんが2打席連続HR!!
復帰してから抜群の安定感の中田賢は、球速以上に力のある速球で凡フライの山を築いた。
これで巨人阪神と2.5ゲーム差を付けた。
ペナントの行方は残り8試合にかかっている。疲れた身体にムチ打って最後まで頑張って欲しい。


9/26
神宮での最終戦。残り2連勝すればほぼ優勝決まりといったところだったが.....
初回からいきなり雨。
両先発が乱れてお互いに失点した後は、由規の快速球の前に鳴かず飛ばず。
エースのチェンを中継ぎで投入するも、3回以降ノーヒットであっさり負けました。
おーい。
ヤクルトって、なんかヤダ。

途中雨で客が空いたのでネット裏ど真ん中の前から9列目に移動。
TV映ってたかな?^^


泣いても笑っても残り1試合。
10/2ナゴヤドームには行けませんが、大阪舞州から念を送っておきます。
絶対勝つぞ!Dragons!!!