2020/03/20

コロナ厳戒態勢下でのクラブ巡り 大阪編

8年ぶりの大阪はスーツケースを引きずりNewtone Records へ直行😁
まるで先週も来たような、特別感のない日常がありがたい。
 
夜のお目当てのCircus Osaka は、ベルリンから帰国中、田中フミヤくんの CHAOS !!
  
なんと15年ぶりくらいの再会とDance😍
外国から招聘するゲスト(この日はGuy Called Geraldでした)よりフロアの期待値が高い、地元が産んだスーパースターだなって思った。そんなDJはそう多くはない。
   
Circus自体も東京とはまた違ったフランクな雰囲気で、Voidサウンドシステムが見た目より抑制の効いた高音とファットな低音を鳴らしていて好印象でした😊
   
  
Circusのビル自体にもDJバーが固まっていて、歩いてすぐの三ツ寺会館には罠Barが、その向かいの味穂ビルにもBAR muffin'、Upside Down、Cauliflowerがあり、往年の味園2Fを彷彿させるような、濃ゆ〜いシーンが息づいていました😆
  
今回は行けなかったけど、SOCORE FACTORY、ストンプ、club daphnia(遠くて断念!)辺りも面白そうなことをやってるようです。
  
肋骨やって以来3週間ぶりにお酒とDanceも解禁😆
Make DubのAkio Nagase くんと一晩どっぷりと楽しみました😊
  
アメ村の街自体は人通りがかなり少なかったけど、お店の中は近い間柄同士に会いに行くといった感じで盛り上がっていました。
  
クラブは人付き合いもフランクだし、ある種の濃厚接触のカタマリみたいな場所ではあるんだけど、こんなご時勢でも楽しみは失われていなかった。
  
 
中日は京都を挟んで(あとで書きます)最終日はホテルを取らずに北浜に移転したCompufunk Records で朝まで過ごす😆
 
広々としたフロアと川沿いの景色が素晴らしいロケーションで、Nao Compufunk くんのセンスが結集しているナイススペース😍
 
この日は、DNTかまちゃんに、A HUNDRED BIRDS PRODUCTIONの面々!
来日がキャンセルになったり影響はあるみたいだけど、みんなが一線でやっているのが励みになりました😉
  
 
愛すべき大阪のPartyシーン。
リハビリとしては激烈な遊び方で身体はボロボロだけど、精神は高揚していて、免疫力の瀬戸際で遊びました😁
   
 
不要不急の外出は控える風潮の中、僕自身にはいまこのタイミングで大阪に行く理由があったし、頻回の手洗いやマスクなど最大限気をつけたつもり。
 

僕自身は外出をおすすめするつもりもないし、自粛をおすすめするつもりもありません。
それぞれの生活や仕事、家族を勘案して判断するしかないと思います。リアリティが人それぞれ違うから。
 
自分のリアリティを人に押し付ける行動や、自分と違う判断を馬鹿にする言動には反対です😉
  

こんな時に残るのは、友だちがいるってこと。
会ったことのない有名DJを聴きにいくのは別に来年でもいいけど、友だちには会いたい。

そこが最後に残るところなのかなと思いました😊