2020/03/21

コロナ厳戒態勢以下のレコード屋巡り 京都編

うとうとと京阪に揺られること1時間。

 中日に思い立って、そうだ京都へいこう😁

大阪市内への終電までの半日旅。
出町柳で降りて加茂川を徐々に下る。
  
Meditations は2000年前後に東京で遊んでいて、4年前のインドで再会したシオティがやっているレコード店。心地のいい気が流れる素敵なお店でした😍
   
京都へ行けば立ち寄るMOLEにも。
SOFTの右近くんがやってるアンビエントカフェは、変わらぬ落ち着きと居心地良さ😊
    
そしていまや京都の最重要拠点?
木屋町のど真ん中に位置するHItozoku Recordにも初訪問!Bing&Yoko夫妻のクリエイティブが咲き乱れていてさすがでした!!
      


このビル自体が、1Fに山本精一さんがオープンさせた
ライブスペース 西木屋町 ミングル 、BFが DNA Paradise と、長屋みたいな同居感で、とてもいい感じ!
  
  
Octave、UrbanGUILDといった木屋町のクラブは残念ながらやっていなくて行けなかったけど、まぁ今回はそんな流れだったんでしょう。
  
その代わり、こちらも初訪のDNA ParadiseでSinkichiくんや、ひさしぶりのKazumaくん,大地くん、矢野ちゃん、Hashimなど、会いたい人にほとんど会えてとても嬉しかった〜😆
  
  
クラブはコロナウイルスの影響でキャンセルや延期になってるところも多かったけど、木屋町の夜はみな楽しげで、これから春宵のいい季節だなぁと思いました😊

終電に飛び乗って大阪へ。
疲れたけど、いい旅だったな〜😁