2021/01/08

プレーボール宣言!!  緊急事態宣言再発令によせて

緊急事態宣言再発令。

個人としての行動はこの一年何も変わらない。

1回目の発令の時も、GoToで世間が盛り上がってた時も、今回も、ムードや世間の目ではなく、自分なりの基準で行動します😌

気をつけるところは気をつけて、会いたい人には会い、行きたい所には行くつもり。


コロナなんて大したことないってスタンスとは違う。

最前線の医療関係者や、本来必要な医療措置を受けられない人のことを思えばそんなスタンスではいられない。

かといって僕らは生きているわけだから、知恵や工夫を働かせて、リスクゼロに囚われることなく、文化的で精神的に豊かな日々を送ろうと思う。


緊急事態宣言は、おれにとってのプレーボール
⚾️
 

世がどんなムードだろうと、幸福であることを諦めないことが、自分なりのレジスタンスであり、人間としての尊厳😎

さあ、オトナの知恵の見せ所だ‼️

コドモにも、あの時オトナたちは諦めなかったって見せたい👊



#stayhappy #thinkpositive #lovesavestheday #respecthealthcareworkers