2006/05/12

平日夜遊び友の会

帽子屋・渡部ケンジと山頂ササマ、おれの懲りない30代トリオで平日の飲み。

始まりはSONORAだった。。初っぱなからごっついゲスト高橋透さんにつかまり昨今クラブ談義。15年間くらい遊び続けたおれたちがようやく一回りしたかな?ってところで、透さんは3回りくらいしている。

お次は十番のDeparture Lounge。誰かが何かやってるらしいよ?誘蛾灯のように噂に吸い寄せられ、辿り着いてしまうダメ3兄弟。お店自体は青山のベロアに続く路線というか、遊び好きハイクラスのLoungeってやつ?笑。こういう店に来ると東京の景気も良くなってるなぁと実感します。途中からは同じように吸い寄せられたクラブ業界関係者たちでむせ返りそうに。なんで皆さわやかさ皆無、ガラの悪い空気になるんでしょうね?笑

最後はハルカがママをやってるBonoboへ。この日はMarboくんがSP持ち込んでずっとやってた。結婚パーティでお世話になったshinkilowヨウスケ、伊東さんなど。軽く焼酎飲んで退散〜

東京の夜遊びは今、年齢や収入、嗜好などの要素でクラスが完全に分かれていて、ある意味つまらない所でもある。同じようなクラス(それ自体幻想だけど)の中にいれば安心だけど、そもそもは昼間に歴然とあるクラスを超えるのが夜遊びの面白いところ。社長とプー、小僧とおじさまがタメ張れるのがclubの良さなんで、夜遊び代表、東京代表としては、UPPERクラスもLOWERサイドもかる〜く笑い飛ばして渡り歩きつつ、ぶち壊したいところ。



↓いいねで応援をお願いします!