2006/11/09

Last Night a DJ Saved My Life

今週日曜日は、代々木公園でフリーパーティ!!
3年前から、クラブシーンとダンスミュージックのポジティブな部分をより広く伝えていこうと、東京中のクラブが参加して始まったフェスティバル、TokyoDancemusicFestivalです。

実力派DJ陣が揃う野外ステージに加え、techno,progressive系のWOMBブース、極上アンビエントのGlobal Chillageブースなど盛り沢山です。昼間の11時〜夕方6時までやってるので、気軽に寄ってね!

夜は東京中のクラブ20店が廻り放題のクラブラリー。 おれは撤収が終わり次第駆けつけます!


clubやdance musicは、一般的にはとかくネガティブがイメージで語られがち。ドラッグうんぬんとか乱れた性とか、、笑
でもここに、心から救われて、人生まで変えられた人間がいます。

間違いなく最高の快楽であり、遊び場であり、文化であり、社会です。
その昔、まだSoundFactoryBarでUndergroundNetworkのパーティが開かれてた頃、4chで深夜にやってたclub系番組のNY特集で、Barbara Tuckerは言いました。
"Club is Life, Life is Club!!"


別にclubだけが最高とは思わないし、clubにハマらない人もいると思うけど、僕にとって人生を豊かにしてくれる、魔法のkey of lifeです。自分が気持ちよくなれば周りも気持ちいいということを、教えてくれた場所でもあります。

僕はここで、友達も仕事も、夢も女も(笑)、何と言っても自分自身を手に入れました。
clubと出会わなかったら、どっかで死んでいたと思います。
club文化の発展のためなら、身も心も捧げます。
僕には、若い世代に伝えられる体験や知識、感覚、言葉があります。世代から世代へのEducation、僕が先輩たちから聞かされ、叩き込まれてきたもの、自分のRealityを伝えることが、僕たち30代の役目だと思いました。


clubは、大昔の昭和23年につくられた風営法により、危機を迎えています。

知っていますか?法律的には深夜に踊っちゃいけないのを。
イギリスには3人以上で反復する音楽を聴いてはならない反レイブ法がありますが、日本は風俗営業法。。。


クラブで遊んでいる人、関わっている人は知ってください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16042

風営法についてかなり詳しいサイト
http://www.cozylaw.com/fu-teki/

Last Night a DJ Saved My Life (Mixed By - Tony Humphries)
http://www.youtube.com/watch?v=JATuXQI65PQ