2009/08/19

Life Planning

奄美より戻って3週間。

楽しく苦しい夢のような時の流れから、東京のペースに戻りつつあります。
つい最近までは、毎晩奄美関連の夢を見ていました。
住み慣れた街ではあるが、東京はなんだかんだストレスフルだな。こういう類のストレスは奄美ではない気がする。


日食も終わり、いろいろと変化が訪れようとしています。
まずは9月中旬に待望の第一子が誕生します!

さらに10月には、3年半お世話になったブランニューメイドの退社も決まっています。退社といっても、渚大阪や奄美など今まで手掛けたイベントは変わらずやるし、元に戻ったという感じですかね。

そして、個人的にも勉強しています。
人生33年周期説の第二幕を迎えるに当たって、自分と家族とどんなライフプランを描くのか。そのための勉強です。

一度きりの人生だから。
何が望みで、何はやりたくないのか、よく考えて、それに向かってプランを立てて進みたいですね。
無理して我慢することはないと思う。そこに工夫が産まれるから。

イメージし続けること、机の上で書いてみること、どちらも重要です。