2018/05/26

90 Nights 前編

今夜は凄い夜だった😆😆
あとで詳しく書くけど、90年代、もっと言うとオレたちの平成(1989-2019)がもうすぐ終わるんだなぁって感じたよ😂

とりあえず初っ端の藤代 冥砂さん写真展より。

当時REMIXに毎号載ってたリアルな遊び人たちをシュートした白黒フォトを覚えてる人は多いんじゃないかな(おれも一回だけ載ってた😉)

単に懐古趣味だけじゃない、色褪せないフレッシュな感性がそこには息づいている。

子供や孫に聞かれたら、この写真集を見せようと思う。
父ちゃんが生きてきた90年代はこんな時代だったと。
麗しの、狂乱の90年代。
これが東京アンダーグラウンド。


これで今晩の旅の1/5くらいだよ😆


吉岡 加奈っちの投稿より転載
————-
90年代初頭の東京のクラブシーン。

「GOLD」「ミロス・ガレージ」「Inkstik」「Space Lab YELLOW」「CAVE」、その他さまざまなクラブ。
そこに集う人々の姿は、2018年現在見てもとても生き生きとしています。そして当時の自由で熱い空気感が写真ひとつひとつから発せられている。

写真家の藤代冥砂さんによる写真集「90 NIGHTS」が、ついに出来上がってきます。

そして、5月25日から6月3日まで、原宿の「BOOKMARC」にて写真展を行います。
25日は、出版記念を兼ねたレセプションを開催するとのことで……

「あの時代、遊んでたな」という生粋のクラバー様
「90年代の東京アンダーグラウンド興味あるな」という若者の皆様
「グッとくる何かに出会いたい」と願う情熱的な皆様

ご興味ありましたらぜひ!足を運んでいただけましたら!

------------------------
藤代冥砂写真展 “90 Nights”
会期:2018 年5 月26 日(土)– 6 月3 日(日)12:00 – 19:00
オープニングレセプション & サイン会
日時:2018 年5 月25 日(金)19:00 – 20:30
場所:BOOKMARC(ブックマーク)東京都渋谷区神宮前4-26-14
https://www.marcjacobs.jp/bookmarc/